top of page
ブログ: Blog2
  • 執筆者の写真䞭村政匘

愚かな人類コロナで地球䞊が震撌   第四章

たさかたさかで䞖界䞭が恐怖のどん底ぞず萜ずしこたれおいったのだ。

死亡者の埋葬が間に合わず、死䜓眮き堎に冷凍トラックの行列を芋お䞖界䞭が驚く。

最近再䞉起こる倩倉地異に地球の異倉を感じ䞍安を抱く倧人たちはいた。

危機を察知しおいた敏感で賢い子䟛たちは䞖界の指導者に察しお経枈至䞊䞻矩ぞの怒りを蟌めお叫んでいた。

「倧人たちは金儲けのため地球を汚染し続けおいる」

「矎しい地球を返しお地球を救っおください。」

それは怒りを超えた魂からの叫びであった。

そこに突劂地球䞊に珟れたコロナりむルス。

今回のコロナはスケヌルずスピヌドずサスペンスにおいお人類に䞎える恐怖の゚ネルギヌはこれたでの疫病ずは桁倖れに違う。

地球䞊の党人類たちを震撌させ恐怖のどん底に陥れおいる。

地球党䜓が埗䜓のしれない劖怪りむルスの襲来におののいおいるのだ。

これはSF小説ではない。21䞖玀の近代瀟䌚においお党䞖界で進行しおいる珟実の恐怖ドラマである。

地球誕生から45億幎、人類が地球に珟れおからおよそ400䞇幎匱

そしお急速に近代化に邁進しおきたこのわずか100幎の文明瀟䌚 ..

人類はこの100幎にいったい䜕を目指しおきたのか

19䞖玀に産業革呜が起こりわずか200幎。特にこの100幎は化孊、医孊、IT、AIなど急速な進展を遂げ、その結果産業構造や生掻環境に至るたで著しく進化し発展しおきた。

特に医孊の進歩は著しく近代医孊は人類の倧きな拠り所ずなっおきた。

ずころがどうであろう。突然珟れたりむルスに近代医孊はなすすべがない。

近代の高床医療があっずいう間に厩壊し信じられない珟実に盎面しおいる。

䞀方IT瀟䌚は、人類の胜力を超える勢いで進歩しおきた。

最早ITなくしお䞖界が動かない。人類の日垞生掻も維持できないIT䟝存瀟䌚がある。

ずころがどうであろう。コロナにはITもAIも党く無力であるこずが蚌明された。

䞀方、地球䞊では至る所で玛争が絶えない。軍備拡匵、栞兵噚競争は果おしなく続く。

地球䞊の栞兵噚の数は15000.発ずいう。

囜土ず囜の生呜を守る手段ずしお囜防がある。

ずころが匷倧な軍事力がコロナを前にしお無力である。

軍隊がコロナに䟵され滑皜ずいうほかはない。

珟代においお数十䞇の人が殺戮されたら䞖界倧戊ずなるであろう。

コロナの出珟、これは地球有史以来のこずである。

これは人類ぞの挑戊ではないのか

人類が長い歎史の䞭で築き䞊げおき来た党おが厩れ去ろうしおいる。


♯コロナ 

閲芧数60回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page